断酒44日、禁煙49日目

こんにちは、タナサシです。


昨日は急遽、ガール◯バーを新規オープンした大先輩のお店で仕事終わりに飲み会(と言っても私の立場はバイトですがw)になりとても大変でしたーーー囧

お店に着くなり大先輩とオーナーはシャンパンを開けており、私はウーロン茶で乾杯、昔話や今の仕事話で良い雰囲気だったのですが、徐々に社員が合流しだし、その中でも16年前、当時一緒にアルバイトしていた仲の良かった同い年の男子(今はほぼ付き合いなしで違う部署)が久しぶりとタナサシの横に座ったのです✨


アルコールは既に入っている様子で徐々にビールのピッチが速くなるw

そしてタナサシに絡み始めたのです。🍻

会話の内容がよくわからなく、ストレスがたまってるせいか、攻撃的に話してくるのですなー💦

お酒飲んで気が大きくなって、感情的で自己主張をするわりに話の内容がよくわからない💧

ただただ不愉快で時間の無駄に感じておりました。仕事の飲み会でどうしようもない状況だったとはいえストレスでしたねーw
10代からの知り合いだし、久しぶりなのだから普通に話したかったのに、、、もうお酒の席では関わりたく無いなぁ😓


タナサシもお酒を飲んでた頃、寂しがり屋だったのとストレスで散々皆様に絡んできました。人の振り見て我が振り直せではないですが、今まで大変不快な想いをさせてきたんだと思うとやるせない気持ちになりましたねー🌨

いつも愚痴ですみません。

でも、お酒もタバコもやめ続けたいと改めて思いました!


それではみなさん今日も頑張りましょう(^^)