断酒63日、禁煙68日目

おはようございます!

メリークリスマスですねーーー(^^)
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
タナサシはいつも通り働いております。

さて少し前お酒、タバコではないのですが、アクシデント発生とブログに書きました。

ジョギングを開始して1ケ月、走行距離、速度も無理なくマイペースでゆったりまったりジョギングしていたのに、踵が痛くなり走れなくなっていたのでした。

日が経つにつれ、段々アキレス腱周囲が腫れ上がりだしました。ドンドン腫れ上がり、ビッコを引きながらでないと歩けない位痛くなり、病院へ行ってきましたよー。

そして毎度お馴染みのレントゲン撮影w

写真を見た先生は、「骨には異常なし。タナサシくんはO脚なので恐らく足の外側から着地して土踏まずや足の親指で蹴りだしていない事でアキレス腱周囲に負担がかかった事と、また、骨盤が歪んでいる為、炎症を起こした脚の方が2cm程短いとの事で、その辺りが原因ではないか」との事でした。

シップ薬と飲み薬を処方してもらい、安静、今ではアキレス腱周囲の炎症も完治しました😄

しかーし、このままジョギングを再開してもO脚であるが為、またアキレス腱を痛めてしまうのではと思ったので、現在、骨盤矯正とO脚矯正を某接骨院にて治療をしております。

焦らずしっかり矯正して、またジョギングしますよーー😊

ちなみに最近タバコはほとんど自分とは関係ない存在になってきている気がします。目の前で吸われると臭くて辛いですが、自分自身タバコに意識が向いていないのであまり気にならない感じです。でも油断は大敵、1本も吸うつもりは有りません!

お酒はまだ未練が無いと言ったら嘘になるので、まだ我慢している所はありますが、これも以前ほどは気にならず段々楽になってきてますw

お酒も1杯飲んだら最後、1日禁酒を続けますーーー💡

マイペースにゆるゆる続けて行きますので、皆様にはどうか温かく見守って頂ければ幸いです。

それでは今日もメリークリスマスーーー🎉