運動

こんばんは〜タナサシです。

今日は運動についてお話ししたいと思います。

私、学生時代、野球部員で市大会優勝、県大会ベスト16のレギュラーだったのですが、大学卒業した後、就職、転職、無職、フリーターなど色々紆余屈折し、数年前にとある事件で留置場に勾留された経験があるんですね。

私が留置された部屋⁇は2人まで入室可能な部屋で、刑事さんに取り調べられる時は留置場内の取り調べ室で調書を、また検事さんの取り調べの時は検察庁まで刑事さんに挟まれながら警察車両で行って、検事室に呼ばれるまで地下にある鉄格子に囲まれた牢屋みたいな独居房で数時間で待ちましたなぁ😩

随分長い間待ってようやく検事さんの取取り調べが始まったのですが、刑事さんの時とはうって変わり、調書作成時間が速くおよそ5〜10分と短く、事務次官⁇がパソコンで議事録をつけるのにとても凄い速さで入力されてましたねw
タナサシには真似できませんw

ブログをお読みの皆様、御気分を害されたらすみません。ここから先は御本人様の判断でお願い致します。

それでですね、留置場の生活は、お風呂は3日か4日毎にしか入浴させてもらえなかったんです。風呂場で服を着脱衣する時点から時間が計測され、身体、頭も洗い、ちょび〜っと湯船に浸かり、身体を拭く、服着るまでの時間で計測、確か10分だったと思います。しかも早朝8時から順番に入浴するのです。

そんな留置生活でしたが、就寝、起床、お布団たたみ、朝食、ちょこっと読書等の後、タバコを吸ったり、爪を切ったりする時間と場所を与えてもらえる空間が私が留置されていた時代にはありました。
この時間を「運動」と呼んでいたのです。
私はこの「運動」が大好きでした。「運動」の時間は10分です。たったの10分ですが、喫煙者にとってはとても貴重な時間でした。

そんな「運動」から今日は学生時代を思い出す「運動」をして参りました。
信号があるので止まることもありましたが、約10キロ、走って来ました。いやー、太ももが既に筋肉痛です(笑)

なぜ走ったのかの理由は名前は伏せさせて頂きますが、A様のブログを拝見させて頂いてまして「スポーツ後の炭酸水は最高!」というブログを拝見し、是非体験をしたかったのです。


感想は、、、


「最高」でした!!!


クセになりそうです。この調子で断酒、禁煙を継続して参りますのでどうかゆるゆるお付き合い下さいませ😋

長々と失礼しました。
それでは皆様おやすみなさい✨