お酒は怖いwww

こんばんはタナサシです。

今日は正直な気持ちを書きたいと思い、ブログしました💡


私はH27.9.30でお店をたたんで現在無職中ですw


断酒を決意したのはH27.10.24🌎


試験も終わって、親友でもあり9.30まで一緒に働いていた優秀な仲間でもあったIくんと近況報告も兼ねてH27.10.23に2人で食事に行きました✨

同い年、立場は違えど同じお店で働いていましたので無職同士、今後の仕事・人生の話を中心に居酒屋さんでお酒を飲み始めました🍻
1軒目では2人とも飲みたらず梯子、Iくん行き着けのスナックへ。
週末ともあり店内は満席😱
しかしIくんは常連さんですぐにボックス席を用意してもらい、ホステスさんが1名席に着きました。

グイグイお酒を飲み、Iくんも私も良い感じで酔いがまわってました🍾

ところが2人の間で言い合いが始まったのです。

店内で大声をお互いに出し、エスカレート、胸ぐらを摑み合う喧嘩になってしまったのです💦

Iくん曰く「楽しく飲みたいのにタナサシがチャチャ入れてくるからだ!」と怒りが収まらない⚡️⚡️⚡️

私はチャチャ入れたつもりはなかったのですが、個人プレーに入ったIくんにホステスさんが応対、それが多分寂しムカつきという感情が“チャチャ”になったのでしょう😫

酔っ払ってるからといっても、やはり友人なので喧嘩が面倒くさくなり、謝罪後、Iくんとタナサシの事をよく知ってる2人の共通の後輩のKくんのイタ飯屋へ1人直行しました。

Kくんに話しを聞いてもらいながらお酒をそこでもたらふく飲み、ヨレヨレで帰ったのは一応覚えてます。後で思い出しましたが、12時間連続飲酒、半日ですね😨ビール、芋焼酎ロック、ハイボール、ワイン、ブランデーロックなどなど😱



話は少しかわります。私ご飯を食べながら会話しながらお酒を飲むという3つの同時行為が基本出来ないのです。

なので、本格的にアル症を発生してから、お酒を飲んでる時は飲むか話すかで【食事】はおツマミでしかも一口か二口しか食べてきませんでした。
なので身長は175cm、体重50kgというガリガリ体型であります😓


戻ります。


そんななので元々栄養失調気味だったのですが、寝て起きたら地獄が待ってましたw
2日酔いは勿論、身体のありとあらゆる臓器が猛烈に痛かったのです。いや、痛いという表現は生易しい、臓器が毒に犯されて悲鳴を挙げてるといった具合で、ベッドから動けませんでした😭

水分補給していつもならば尿・下痢で排泄、アルコールが抜けていくのですが、この日は一向に回復せず、トイレに行くのも這いつくばり、なんとか冷蔵庫の中にあったウィダーイ○ゼリーを摂取、就寝。起きても臓器の痛みは一向に引かず😨
このまま死んでしまうのではと思いましたね〜w
あの日は人生の中で最も死を感じた日でした(汗)



元々酒癖が悪い上に酒量をコントロールすることが出来ない最悪のアル症なので、ストレスが溜まっていると特に酒癖が悪くなり、周囲から非難を浴びてきました。また、金銭的にも困窮しているにもかかわらずお酒飲むという行為を頭ではわかっていても止めれませんでしたし、飲んでまた自己嫌悪に入るという負のループを繰り返してました💧
過去、アルコールにて会社を寝坊・欠勤・退職まで経験してますm(__)m



そんな私にもやっとアルコールを断とうと本気で思ったのが24日でした!